カンボジア旅行記2 王宮に行こう

スポンサーリンク



はじめに

プノンペンの観光スポットと言えば
キリングフィールドやトゥールスレン博物館等。

勿論、そこはカンボジアの歴史を勉強する上で是非是非行って頂きたいです。
目を背けてはならない場所です。

写真を撮るような場所ではないので門から撮った一枚だけあげておきます。

↓ここね。

カンボジアの王宮とは

それで今日の話は、カンボジア行って私が一番お勧めしたい場所。

それが王宮!

じゃじゃーん!!

すっごくきれいでしょ?


ちょっと不思議の国のアリスの世界に似てる気も


やっぱり仏教。


アンコールワットの模型もあるよ!

※アンコールワットがあるのはプノンペンからバスで10時間程離れたシェムリアップという場所です。

私暑いの苦手だからあつくてあつくて死にそうだったんだけど
すごく洗練されたキレイな建物ばかりで見入ってしまいました。

写真はきれいですが汗だくだくで写真撮るの結構必死笑


お天気もよかったしね♡お花も♪
(カンボジアは乾期に行けば毎日晴れてて曇っているなんてことはないんだけどね。)

昨日紹介したごちゃごちゃしたプノンペンの町並みとは違う雰囲気ですよね。
あれはあれでプノンペンらしくて好きだけどね。

聞いた話だと、フランスの影響を受けているらしい。

入場料は6.25ドル。(6ドル1000リエル)

リエルはカンボジアの通貨です。
詳しくは最後の記事にて。
※実際現在の王様が住まわれている場所ですので建物の中に入ることは出来ません。

おすすめ度★★★★☆

カンボジアに行く際には是非検討してみてください^^

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。