カンボジア旅行記9 ベンメリア(天空の白ラピュタのモデル)

スポンサーリンク



目次

ベンメリアって?

突然ですが皆さん!

天空の白ラピュタのモデル地をご存知だろうか?

とかいう私はラピュタは見たことはありません!←おい

そう、そのラピュタのモデル地がカンボジアにあるのです!!

ベンメリアに行ってみよう

シェムリアップからトゥクトゥク(カンボジアのタクシー)で40分程
(ちょっと遠いかもね)

ベンメリアと言います。

入り口♪
(まだどこにでもあるラピュタらしいとはいえない雰囲気)

 

もったいぶらずに早く見せますw

じゃん!

幻想的なトンネル。


本当にいい感じに崩れてるのよね。
わくわく。


こんな風にドアの向こうが崩れてて先に行けない感じも♡


ナルニアのアスランの石台的なw
似てない?


うーん、ステキ過ぎる♡♡

私的にはすごくおすすめの場所です。
すごく楽しめました♡

この神秘的な感じが私はすごく好きでたまりません。
観光客は中国の方がたぁっくさん来てましたね。
欧米の方も若干いましたが。

でも人はそんなに多くないのでゆっくり見れました。
(私達は狭い橋のところで団体と遭遇してしまい、そこを通る時は大変でしたが笑)

ここはちょっと遠いしあまり目を向けない場所かもだけど
(ちょっと僻地にあるから周りには何も無い。)

本当にステキなので是非行ってみてね!
ラピュタ見てから行けばもっと楽しめるのかも。

おまけ★


牛さんもいるよ!(だからなんだよ)

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です