カンボジア旅行記10 トンレサップ湖

スポンサーリンク



目次

トンレサップ湖ってこんなとこ

カンボジアのあの鬼くそ暑さも忘れられる最大の避暑地!!
(気温は変わらないけど風に強く吹かれてるので私には避暑地みたいなもん笑)

トンレサップ湖ですね!!

タイとの国境にあるカンボジアで一番大きな湖ね。

ここで魚を捕りながら水上生活している方も沢山いらっしゃいます。

入場料は20ドル。

ここでは船を1台貸切って一時間程(確か)船に乗って、トンレサップ湖を周遊できるのです♡


水は結構コーヒー牛乳笑

乾期に行きましたのでこんな色なのだそう。
雨期に行くとキレイらしいよ。


私たちが乗った船。
屋根のところにも上がって遊べます笑


船長さんの後ろ姿笑


船頭の旗。カンボジアの国旗!

ビュンビュン飛ばすので風が超気もちよい♡♡
超涼しいです、もう最高!

ちょっと水上の様子を見てみましょう。

ワニの大群に出会えます♡笑

途中で1回休憩所におります。

ここ。

ふふ♡びっくりしましたか?笑

ワニがたーくさんいます。
よく見ると恐ろしい。

休憩所ではご飯を食べるところがあるのとお土産も売っています。

あと蛇遣いの子どもがいて1ドルで蛇を首に掛けてもらえます(!!!)

私もやったけど
蛇すごく重いし生暖かいし!!!!

皮は乾いててそんなにざらざらはしてないんだけど!!!

掛けてもらった瞬間「ぎゃーーーっ」ってなった。
すぐにおろしたかった笑

おっと、蛇の感想が大変長くなりましたねw失礼。

ロマンチックな夕日が見れます♡

休憩所を離れた後は良い時間になってきます。

というのも。


こーんなにキレイな夕日が見えました><♡

朝はアンコールワットで朝日を見て、夕方は夕日が見えるって!!

なんたる贅沢♡♡
ああ素敵。

トンレサップ湖は朝焼けの時間にやっているのかは分かりませんが

ぜひぜひ夕刻と合わせて乗船しましょう!

冒頭にも書いたけど乗ってる時間は一時間ちょっとくらいだったかな。

ただシェムリアップ中心部からはトゥクトゥクで30分くらいかかる。確か。

カンボジアの暑さを本当に忘れられる私にとっては憩いの場所です笑

おすすめです★
デートなんかにもロマンチックじゃないかしらw

アクセス情報

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です