【沖縄のアイス】ブルーシールカフェ@国分寺店で沖縄気分を味わう レビュー

スポンサーリンク



今日ご紹介するのはアメリカ生まれ沖縄育ちのアイス屋さんBLUE SEAL CAFE(ブルーシールカフェ)。東京にいながら沖縄気分が味わえる、珍しいフレーバーが揃っているアイス屋さんです!

もちろん今回もひとりで行ってみました笑

スポンサーリンク



目次

BLUE SEAL CAFE(ブルーシールカフェ)@国分寺店

こちらがアメリカ生まれ沖縄育ちのアイス屋さんBLUE SEAL CAFE(ブルーシールカフェ)。

BLUE SEAL CAFE(ブルーシールカフェ)@国分寺店

今回は国分寺店にお邪魔しました。
国分寺駅から歩いて6分くらいかな。

スポンサーリンク



 

メニューと店内の様子

店内はとっても広く、清潔感があります。

 

ソファー席でゆったりくつろげるのも魅力的。

黄色のソファーがマンゴーみたいでなんだか可愛いw
荷物入れが置いてあるのも嬉しいね。

 

アイスのフレーバーメニューです。(クリックで拡大)

メジャーなチョコとか抹茶だけでなく、ちんすこう/パイン/ココナッツ/サトウキビなど珍しいものも沢山あるから迷っちゃう…w

 

またブルーシールカフェという名前の通り、アイスクリームだけではなく飲み物やパフェ、タコライス/ホットドッグ/パスタもあるそうです。

甘いものが苦手な友達とも来ることができるね。

 

 

どれもこれも美味しそうで、

なうん
フレーバーは何がいいかな…
選べないからダブルにしてみようかな…

とかさんざん迷ってたら

店員さん
味見も出来ますから気になるフレーバーがあったら言ってください^^

って言ってくださった(・▽・;;)アハハ

すみません…お気遣いいただいて;;

ブルーシールサンデー/アイスカフェラテ レビュー

ブルーシールサンデー 600円税込

散々迷いに迷った挙句w、ブルーシールサンデー(600円税込)にしました。

これは好きなソフトクリームを1つと好きなアイスクリームを1つ選べるというものです。

ソフトクリームは全6種類(バニラ/紅イモ/バニラ&紅イモのミックス/マンゴー/バナパコ/マンゴー&バナパコのミックス)があります!

 

 

じゃじゃん!

ブルーシールサンデー(600円税込)

下のアイスクリーム:沖縄田芋チーズケーキ
上のソフトクリーム:マンゴーとバナパコのミックス

ソフトクリームの色合いがとってもキレイ♡

 

まずは上のバナパコのミックス

甘めのバナナだなって感じで、マンゴーはそこまで主張が強くなかったです。

 

それでこのバナパコちゃん、名前からしてバナナ味?と思って選んだのですが、
((バナパコという可愛らしさと、意味のよくわからないミステリアスさに惹かれたってのもあるw))

食べ終わってメニュー見てたら「バナナ&パイン&ココナッツ」って書いてあった。

 

いやぁびっくり、なんて変わったネーミング笑

 

正直パインの味は感じませんでした…

ココナッツは、うーん言われてみればしてたのかも。結構甘さがでていたから。

 

そして下の沖縄田芋(おきなわたいも)
芋で出来てるからか、ちょっと粘り気があるというかトルコ風アイスみたいに少し伸びました♪

よく考えたら私は沖縄田芋なるものを食べたことが無いので、これがその芋の味なのかがよく分からないのですが、ほんのり味がするって程度かな?

甘さがあります!

 

このアイスはチャンクとして、チーズケーキを砕いたものを混ぜてあります。

チーズケーキの量が少なかったから、チーズ感は正直あまりしなかった。

私みたいに濃いめのチーズアイスが好きなタイプにはちょっと物足りなく感じるかもしれません。

 

まあまあ美味しいかな。
機会があれば行くかな…って感じです。
でも他にも珍しいフレーバーがあるし、メジャーなフレーバーも気になります!

 

ギフト用のアイスクリームもあるよ。

アイスカフェラテM 340円税込 レビュー

コーヒーキラーの私としてはこちらのコーヒーも気になったので買ってしまったw

アイスカフェラテM(340円税込)

これは、なかなかよかったです!

しっかりミルクの甘さがあり、コーヒーの苦みも残ってて後味サッパリした味でした。(個人的にはもう少し苦みがあっても良いなとは思ったけど)

アイスが甘いので、すっきりしたものが飲みたい時はこのくらいが良いね♪

 

おいしかったです、気に入りました♡

スポンサーリンク


まとめ

 

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★★☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

平日の午後に行きましたが、とても空いてたしソファーがあってとてもリラックスできました。

アイス屋さんなのでずーっと作業するのには向いてはいませんが、
休んだり友達とおしゃべりしに行くなら、国分寺駅前の混んでるスタバ行くよりちょっと歩いてこっち来た方がゆったりできる気がしますw

アクセス情報


JR中央線/西武国分寺線/西武多摩湖線国分時駅から徒歩6分

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です