東大門市場に来たら、北欧風カフェ FIKAに行くべき!! 韓国女ひとり旅68

スポンサーリンク



目次

FIKA 東大門DOOTA店とは

写真から載せちゃう笑

FIKA@東大門DOOTA店!

スウェーデンの文房具のブランド、BOOKBINDERS DESIGNという会社が運営しているらしく、スウェーデンがテーマのおしゃれなカフェ!!

「東大門 カフェ」で検索すると必ず出てくるほどの人気カフェです!

月曜~土曜日は朝5:00、日曜は24時までやってるので夜遅くまで楽しめる♡♡

終電のがしてもOK!(それは違う)

 

この前紹介した東大門DOOTAの中の5Fにあります!!

東大門DOOTAっていうのは地下鉄1/4号線東大門(トンデムン)駅 8番出口から徒歩1分の所にあるショッピングモールです↓

スポンサーリンク



メニューと店内の様子

ここねーデザインがすっごく可愛いのよ。

すっごく可愛いでしょ??
北欧らしいお馬さんも♡♡(正確にはダーラナホースと言います)


夜遅くてもうやってなかったけど、左奥の方アイスクリームを売ってるみたい。

片側はフードコートみたいになってます。
ひとりでも余裕笑

暗くてわかりづらいけど写真の1番奥にソファー席があります。
そこがゆっくりできそう♡(私が行った時はリア充カップルがいちゃいちゃしてたから座れなかった)

カップルで行ったら、是非ソファー席へ^^笑

メニューは全て英語で書かれてました。

ケーキは1ピース4100ウォンから5800ウォンとまあ普通かな?
飲み物は少し高めかも。

Absolute Swedish Kaffe が9000ウォン(約900円)もしている…

こっちは韓国語と英語ですね。

メニューは豊富です。

 

フラッペなんかもあるそうで…♡

おっと、よだれが。(ふきふき)

かなり迷ったんだけどKaffe Latte(Ice) 5800ウォンと、Gramu Cheese 4800ウォンに決定☆

Wifiも使えるらしいよ

あ、そうそう。

ここWifiも使えるみたいです。

ただパスワードが店舗にも、レシートにも書いていなかったので店員さんに聞く形かな?

Kaffe Latte(Ice)【カフェラテ】 /Gramu Cheese【グラムチーズ】 レビュー

こんなカワイイポケベルを渡されました↓


(左)Kaffe Latte(Ice)【カフェラテ】 5800ウォン
(右)Gramu Cheese【グラムチーズ】 4800ウォン

 

ひゃぁおいしそうーー(゚ー,゚*)♡♡!!

それにしても2つともなかなかボリュームあります笑


このカフェラテ、美味しかったよ!

苦みがしっかりしていて、でも苦すぎません。アメリカンっぽいかな。
結構すっきりしてる方だと思う。

韓国のコンビニコーヒーってかなり甘くて口に残る甘さなのが多いのね。

でも!!

この牛乳はちょっと口に残る味だけど嫌な感じがしません。
ちょうどよくさりげない牛乳の甘さを口に残してくれるのでおいしいです○

 

そしてこのケーキ♡


上はふわふわのメレンゲクリーム、下がチーズケーキ!

高校生のとき、調理部に入ってたんだけどメレンゲクッキー作ろうとして失敗したことを思い出してしまった←(いちいち比べることでもないんだが)

チーズケーキはそれほど甘くはなくて、ちゃんと「濃いチーズ」の味がします。

メレンゲがかなり甘いので、下のチーズケーキとよく合う!!

土台のクッキーはなんていえば良いかな…
食べたことある味なんだけど、思い出せず…
軽いナッツのような味?(ごめんなさい表現が微妙過ぎますね)

韓国最後の食事、良いもので〆ました^^

 

満足♪満足♪

ここは私が行った韓国のカフェの中でも結構上位に入ります♪
東大門市場に行かれる際には是非行って欲しい!!!

まとめ

ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★★☆
コスパ★★☆☆☆
ゆっくりできる度★★★☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

アクセス情報


韓国の記事もそろそろまとめに入ります。(かなしい…)

スポンサーリンク







スポンサーリンク