【コナンファン必見】コナングッズ2017徹底レビュー その2 食べ物編

スポンサーリンク



今日はお待ちかね、コナングッズ徹底レビュー食べ物編でございます♡

 

こんなに可愛く、ネタになりそうなものがたっっくさん!!!可愛い紅茶に、アポトキシンキャンディに、犯人の黒カレーまで!!!

私のコナンマニアネタ炸裂ですが是非長い目で見てやってくださいな笑

★あわせて読みたい★

 

コナンプラザってどんなとこ?お店の様子が知りたい方は↓コチラをチェック。

★あわせて読みたい★

 

スポンサーリンク



目次

コナングッズ 飲み物編

なんだこの破壊級の可愛さはっっっ♡♡♡

まじ可愛いすぎて溶けそう。
一目惚れして買ってしまったよ。

ちなみにこちら、缶タイプ(1300円)個包装タイプ(550円)があります。

カラートリックティー缶

COLOR TRICK TEA -Butterfly Pea- 缶 1300円(税込) 1.2g×8P入り

カレルチャペック紅茶店さんとのコラボ商品だそう。
コミックス第84巻、アニメ第770話「ギスギスしたお茶会」がモチーフになってます!!

この可愛い絵は山田詩子先生が描いたものなんだって。

 

裏側と蓋には柄が入ってます。

蓋の花柄と、このくすんだ感じの色合いもすごく気に入ってるんだけど、
ちょっと残念なのが、このコナン君の柄は缶に印刷されてるわけではなくただシールが貼ってあるだけっていう…

 

中身はこんな感じ。

あ、こういう銀袋に入ってるのね!!!(・∀・`*)
(実はコナンのロゴ入りとかもう少し可愛いものを想像してた私)

 

お茶の感想についてはまた別記事にてレビューしますね!!

 

アニメに出てた通り、レモンを入れて実験して見たいと思います。
(レモンを入れるとお茶の色が変わるのよ!)

 

これ、確かに絵は可愛いんだけど、ちょっと物足りない感じあるな正直。

…ということで後日個包装の方を全種類買いに行きました笑

カレルチャペック紅茶店×名探偵コナン カラートリックティー 缶入り ハーブティーコラボ山田詩子青山剛昌江戸川コナン
ノーブランド品

名探偵コナン×カレルチャペック コラボシリーズ ティーバッグ

(左上) NIGHT EARL GARY
(右上)COLOR TRICK TEA -Butterfly Pea-
(左下)恋のLUCKY CHARM TEA
(右下)RAN’S LEMON PIE TEA
各550円(税抜) 2.0g×5袋入り

横に写ってるのは中に入ってる、「カレルチャペック」の説明書き。

裏面にはそれぞれイメージしたものが書かれています。
それぞれ飲んで見たらレビューしようと思うので、その時に詳しく説明するね!

それでお気付きの方もいらっしゃるかと思うんですが
これ缶の方より値段も安く入ってる量も多いんだよね。

缶がほしければ別だけど、こっちの方がちょっとお得なのかなとも思ったり。

これすっごく絵は可愛いのに、
使い捨てだからこの絵を取っておけないのがくやしい。

悩みどころですな(・ω・` )

そうそう、これカレルチャペックの公式サイトさんでこの絵柄と全く同じ柄のマグカップが売ってるらしいですよ!!
これもなかなか可愛かったです!

コップの方が使い勝手良いし良いかもしれないね。

もちろん、公式サイトでこの紅茶も購入可能みたいだから
コナンプラザ行かなくてもこれは買えちゃう!!

【コナン・カラートリックティー】 カレルチャペック 紅茶 カップ用ティーバッグ5p入り 名探偵コナンコラボ
KarelCapek
カレルチャペック紅茶店×名探偵コナン 紅茶 蘭のレモンパイティー 缶入り コラボ 山田詩子 青山剛昌 フレーバティー 工藤新一 毛利蘭
ノーブランド品

コナングッズ 食べ物編

場面写チロルチョコ

名探偵コナン場面写チロルチョコ 30個入り 2220円(税抜)

2220円って高いよ…

他にも劇場版(から紅の恋歌)バージョンキャラバージョンがあったかな。

 

これ15個×2段入りで、
下の段にも同じ柄が入ってるものだと思って買ったのね。

 

そしたら…
え、まじで!!

これは嬉しい、まさかの30種類全部違う柄とは!!!

 

というわけで全種類ラインナップ!!

やばい、これはテンション上がる♡♡

 

ところで君は、これ全部アニメの第何話に出てくるかわかるかい?( +・`ー・´)(急にドヤ顔)

答えはコチラ
一番左上から右に向って。

第508話 カラオケボックスの死角(後編)
第616話 ホームズの黙示録(名探偵の弟子)
第516話 風林火山の鎧武者
第652話 独と幻のデザイン(EYE)
第521話 殺人犯 工藤新一
第523話 本当に聞きたいコト
第580話 迫る黒の刻限(タイムリミット)
第667話 ウェディングイブ(前編)
第703話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)
第624話 初恋のラブレター
第722話 甘く冷たい宅急便(前編)
第700話 灰原の秘密に迫る影(後編)
第558話 死亡の館、赤い壁(三願の札) 長野県警 大和勘助
第731話 現場の隣人は元カレ(前編)
第537話 怪盗キッドVS最強金庫(前編)


第704話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)
第506話 弁護士妃英理の証言(後編)
第659話 初恋の共同捜査(前編)
第659話 初恋の共同捜査(前編)
第660話 初恋の共同捜査(後編)
第534話 新たな傷跡と口笛の男
第580話 迫る黒の刻限(タイムリミット)
第581話 赤く揺れる照準(ターゲット)
第509話 赤白黄色と探偵団
第703話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)
第703話 漆黒の特急(ミステリートレイン)(交差)
第508話 カラオケボックスの死角(後編)
第558話 死亡の館、赤い壁(三願の札)  長野県警 諸伏高明
第814話 ブログ女優の密室事件(前編)  米原桜子
第747話 怪盗キッドVS京極真(後編)

なんか大体同じ話から取り出されてる感はあるんだけど笑
ぜひアニメをチェックして見てね!!

食べるのもったいないな、何だか。
外の包み紙だけ取っといておくかも←

あ、味は普通にチロルチョコのミルク味です。

APTX 4869 キャンディ

APTX 4869 カプセル型キャンディ 500円(税込)

側面に書かれてるのは、
「※実際の薬ではなく、カプセル型のキャンディです
※キャンディには文字のプリントはありません」

ジンVer.コナン&ジンVer.があるんだけど、ジンだけの方が面白いと思ってこっちにしました。

「細胞の自己破壊プログラムの偶発的な作用で神経細胞を除いた骨格・内臓・体毛それらすべての細胞が幼児期の頃まで後退化する神秘的な毒薬。」

これは哀ちゃんのセリフですね。
(第129話 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件参照)

 

中身は結構普通のキャンディだった。

正直もう少しリアルなものを期待していたんだけど…

でもネタにはなりそうだよね笑

全部で5個入りです。

味はね、砂糖の甘い味がすごく強いです。
いちご?ベリー?風の(本当にいちごっぽい感じ)味はほんのーりします。
白い色をしてますがミルクって味もしないです。

砂糖って感じ笑
美味しくも不味くもない感じの、普通の飴。

名探偵コナンカレーシリーズ


全部で5種類!! 各600円(税抜)です。

なうんは全種類大人買い笑

まだ食べてないので今日はパッケージの写真だけご紹介。
食べたらまたレビュー記事を書きますね!

ちなみにですけど、側面はこんな感じ↓

 

1つめ:服部平次の西の牛スジ黒カレー 淡路島産 玉ねぎ使用

ファンにとってはこの裏面のキャラ紹介の部分もたまりません♡

ちなみに、キャラ紹介の中にある
「新一の『推理に上も下も関係ない』という考え」は、アニメ第49話「外交官殺人事件(後編)」で見ることができます!!

5つの中でこれが1番ローカロリーです。

 

2つめ:Kid the Phantom Thief 華麗な白カレー オリジナルスパイス付き

チキン入りホワイトカレーだって。

白いカレーなんてどんなやつか楽しみ!!
オリジナルスパイスも何だか気になります。

右の写真に怪盗キッドのプロフィールが書いてあるんだけど、身長174 cm,58kg,6月21日生まれのB型って!!

コナンマニアと自称しながら初めて知りました←

 

3つめ:coffee ポアロ 昔ながらの喫茶店カレー ハンバーグ入り 3つの隠し味

なんとこのカレーだけ内容量が220gです。
ハンバーグ入りだから?

安室さん、今29歳だそうです。(これも知らなかった。)

 

4つめ:APTX 4869 アポトキシン風トマトカレー チキン入り
APTXって赤いイメージなのかな?笑
「アポトキシン風」ってあるけど、赤い色がアポトキシンをイメージしてるってこと?

キャンディはいちごだったし、アポトキシンムース(@コナンカフェ)もベリーだったしね。

カレーの中に白乾児が入ってる!!なんてことは…なさそうだもんね笑

 

5つめ:犯人の黒カレー 豚肉入り ピリリと辛い黒胡椒入り

恐らく一番に人気がありそう、かつ一番ネタになりそうなのがこのカレー笑

この5つの中ではちょっと大人の味なのかな?
楽しみだな^^♡

 

スポンサーリンク


まとめ

というわけで一挙コナングッズご紹介しました!!
ファンにとってはなかなか見てるだけでテンション上がるものばかりです。

卒論今やばいし、コナングッズ食べながら頑張るとしようかな・・・

 

コナンの紅茶のレビューカレーのレビューは後日しますのでぜひ見てくださいね♪

きになる方は溝口(神奈川県)/神戸市で開催しているコナンプラザに行って見てね(`・ω・´)
私が行った時にはなかったNEW商品もあるみたいよ!!

※紅茶などは、カレルチャペックの通販サイトでも購入できますよ〜☆

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です