【延吉おすすめカフェ】英伦时光咖啡(ENGLAND TIME COFFEE)@百利城 レビュー

スポンサーリンク



中国の延吉に行った時にイギリス風のおしゃれなカフェを見つけたので紹介します^^
作業するのにもデートにもおすすめな場所です♡

 

え、延吉ってどこかって?

中国の吉林省、中国朝鮮自治州があるところです。北朝鮮の北側あたり!

スポンサーリンク



目次

ENGLAND TIME COFFEE とは


ここだけおしゃれな雰囲気漂ってたので目立ってたw

 

中国語だと「英伦时光咖啡(Yīnglún shíguāng kāfēi)」と書きます。
発音をカタカナで表すとしたら、インルンシーグァンカーフェィかな。

本がいっぱいあって落ち着けそう・・・(わくわく)

店内の様子

入り口に飾ってあった↓
私中国語苦手でよくわからないのですが、
会員になれるということ・・・?「新品上市」って新商品があるってことかな?
(誰か教えてください)

 

店内はひろびろ。
ダークカラーなのも落ちついてて良いですね。(格調高い感じ)

 

奥は丸テーブルと天井までそびえる大きな本棚!

窓際の席はソファー席で景色も良くソファーがふっかふかなのでおすすめです。

おしりがすとんっておぼれる感じなくらい深いです笑
眠くなりそう・・・zzz

彼氏や彼女とラブラブしながら座るのならぜひここへ。

メニューと注文時の注意点

メニューはかなーり豊富です!

(見づらくてごめんね)
だいたい英語も書かれているので外国人でも理解できます。

 

読み取れるメニュー内容を簡単に以下に書きます↓

  • Sulbing(ソルビン):クッキー/抹茶/ベリーなど 58〜78人民元
  • Yorgurt Juice(ヨーグルトジュース):レモン/マンゴー/オレンジなど 26〜28人民元
  • Afternoon Tea(アフタヌーンティー):レモン/ピーチなど 26人民元〜
  • Latte(ラテ):さつまいもなど 22元〜
  • Milk Tea(ミルクティー):アールグレイ/トフィーミルクなど 22〜24人民元
  • Coffee(コーヒー):エスプレッソ/カフェラテ/カフェモカ/カプチーノなど18人民元〜30人民元
  • Juice(ジュース): ※ここだけ全部中国語で分からず… 34人民元前後
  • Gas Water(炭酸水):パッションフルーツ/レモン/青リンゴなど 24〜26人民元
  • Shake(シェイク):抹茶/マンゴー/チョコレートなど24〜34人民元
  • Sherbet Frappe(フラッペ):抹茶/マンゴー/キャラメルなど24人民元〜

値段は400円前後のものが多いので、日本とそんな変わらないかな?

 

ソルビンって韓国のチェーン店の商品名なのに、ここで使っちゃって良いのかしらね・・・(小声)
ソルビンとは韓国のパッピンス専門のチェーン店の名前で、
そこで売られているパッピンスの商品名が「ソルビン」なんです::

 

パッピンスってこういうやつだよ↓

韓国のカフェ、ソルビンにて撮影。

韓国と北朝鮮のカフェによくある朝鮮半島の伝統的なスイーツで、日本では新大久保で食べられます!

スイーツに関しては、さっきの写真の下の方に映ってるんだけどケーキも何種類かありました

大概の飲み物は豊富に取り揃えられてますね!
ミルクティーにも紅茶や砂糖によって種類があるのも面白い。
フルーツジュースもいっぱいあるので、 コーヒーが苦手な人とも入れます^^

それから韓国のカフェとシステムが似てて、基本HOTの飲み物よりICEの飲み物の方がいくらか高い(30円程)です。

 

そうそう、隣のおばちゃんたちが食べてたアフタヌーンティーセットが超オシャレで優雅そうだったので頼んでみる価値あるかもw

 

私注文は朝鮮語でした気がするんだけど・・・
英語もいくらか通じた気がする、確か。

100元札は使えるしちゃんとお釣りも出るけど、疑われます^^;
ピンの100元札出したら偽札検査機にかけられました←

アイスカフェラテ ティラミス レビュー

注文したのはコチラ!

拿铁咖啡冰(=アイスカフェラテ ) 26人民元(約390円)
提拉米苏(=ティラミス)28元(約420円)
ホットのやつは友達のやつなので気にしないでください←

パッケージもオシャレで写真映えしますw

大きさはマックのMサイズくらいかな?

カフェラテはなかなか美味しかった♡
ちゃんと苦くてしっかりコーヒーの味がしたし。

私はコーヒー感のあるカフェラテが好きなのでこれはポイント高い笑

おいしいです!!

 

そしてティラミスこれは特に味に特徴はない、普通のティラミスなんですけど←

下のクリーム部分は結構濃厚だし、ちゃんとチーズの味もします。
上のクリームも甘すぎなくちょうど良いです。

普通においしいという感じ^^

期待してた以上に良かった!

スポンサーリンク


まとめ

まとめ
ひとりで入れる度★★★★★
美味しさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★★★★
総合的オススメ度★★★★★

夜は人少なくて静かなので、作業するのにも最適です。
大通りの中の百貨店にあるので女一人でも行きやすいから安心!
デートでも楽しめると思います♡

位置情報

この英伦时光咖啡(ENGLAND TIME COFFEE)
延吉の中心部にある大きなデパート「百利城(백리성)」という百貨店の中にあります。

これ↓

大きなデパートだから、食事や買い物も楽しめます。

確かENGLAND TIME COFFEEは2階か3階にあったと思う!

Google 位置情報です。
中国のサイト調べたら20:00までって書いてあったんだけど、私が行った時は21:00までやってました。

ぜひ行ってみてねー!!

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です