ウッドベリーズ/まざあぐうす@吉祥寺でひとりごはん レビュー【ぶらりひとり散歩@吉祥寺】

スポンサーリンク



先日空き時間に吉祥寺でひとり散歩をして来ました。暑い上にお腹も空いてたからランチに行くかアイス食べるかでかなり迷い…

結論、どっちも行くことにしたよ笑(食い意地を張る女)

スポンサーリンク



目次

ウッドベリーズでおいしいフローズンヨーグルトを

今回はフローズンヨーグルトのお店、ウッドベリーズさんに行ってみることに。
フローズンヨーグルトが大好きで久しぶりに食べたくなった♡

 

隠れ家的な雰囲気で、見つけるまでちょっと時間かかりました←

ウッドベリーズ

生フローズンヨーグルトとは、何てワクワクさせるフレーズなんでしょう♡

スポンサーリンク



 

 メニューと店内の様子

置いてあるフレーバーは以下の通りでした。

フレーバー
クランベリー/アメリカンチェリー/リコッタチーズ/クリームチーズ/マスカルポーネ/ゴールドキウイ/カシス/とちおとめ/バナナ/すりおろし生姜/パイナップル/ブルーベリー/ギリシャヨーグルト/ミックスベリー/アップル&マンゴー

 

メニュー

  • Sサイズ:350円(フレーバー1種類)
  • Mサイズ:420円(フレーバー1種類)
  • ダブル:580円(フレーバー2種類)
  • 生クリーム+50円
  • 果物2種類ミックス+50円
  • パフェ+100円(生クリーム+果物)

 

店内はこんな感じ↓
薄い色の木材と白い壁で清潔感があります。

ショーケースの中にはフルーツとか具材が沢山置いてあって、注文したときにそれらをフローズンヨーグルトを混ぜて作ってくださるタイプみたいです。

 

座るところも少しありました。

ダブルサイズ(クリームリーズ+ミックスベリー)580円(税込) レビュー

この後ランチ行く癖に、アイス大好きだからダブルを注文!笑

ダブルサイズ(580円税込) 下:クリームチーズ/上:ミックスベリー


本当はミックスベリーじゃなくて、ギリシャヨーグルト味が良かったんだけど売り切れで食べられず…orz

結構ボリュームがありますね!

 

まずは上のミックスベリー味

その場で具材を混ぜて作ってくださるためか、すっごくベリーの味!
果肉が沢山入っててとっても食べ応えあります。

超ヨーグルトって感じではなく、ほんのりヨーグルト味ですごくさっぱりしてました。
ミックスベリーの方が主役ですね笑

 

クリームチーズ味もチーズがゴロゴロ入っております♡
これはチーズ好きにはたまらないチーズ感。

ただこのチーズ、舌触りが滑らかではなかったのがちょっと残念。
ちょっと固めでチーズ自体は普通だったかな…

 

素材そのままの味が味わえるのが、ウッドベリーズの魅力だと思います。
私は果物100%ジュースとかが大好きなので、とっても好きな味でした◎

ベースはフローズンヨーグルトだからさっぱりしてるし、夏でも喉乾かずにスッキリ食べれそう!

ウッドベリーズまとめ/アクセス情報

まとめ
ひとりで入れる度★★★☆☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★☆☆
ゆっくりできる度★★☆☆☆
総合的オススメ度★★★★☆

 

平日だったからすぐ入れました。
席は少なめなのでひとりで行くとちょっと目立つかも、です。

本屋に寄り道

周りを散歩しながら吉祥寺駅に戻り、ついつい本屋に入ってしまったw

本日の購入品

本屋は別に吉祥寺に来ないとできないことでもないのに、本屋はいっつも長居してしまう←

まざあぐうすでひとりランチ

本屋さんの後はまざあぐうすさんでランチ♪

まざあぐうす

洋食のお店です♡
店名が絵本の名前ってとこからしてもう可愛い笑

店内の様子

店内は落ち着いた雰囲気で、可愛らしいです。

椅子にラディッシュとかガチョウとかが彫ってあるの可愛いです。

 

懐かしい絵本がいっぱい置いてある♡
実際はもう少し暗いです。

私行ったの14:40頃だったけど全然ひとりでも入れると思います。
ひとりで来ている女性もいました。

日替わりランチ レビュー

頼んだのは今日の日替わりランチ(906円税込)。※ランチは15時まで。
ランチには必ずコーヒーか紅茶(ホット・アイス可)とサラダがつくそう。

 

飲み物はもちろん、アイスコーヒー(・・*)

このコーヒー、すごく美味しかった!!

苦みというか深みがすごくあって、でも濃すぎる訳ではなく。
ミルクを入れたらなお私好みの味に♡

私コンビニコーヒーだったら、TULLYSの無糖カフェラテが1番大好きなんだけど例えるならそんな感じです。

 

そしてサラダ
トマト味のドレッシングがかかってます。

 

 

今日の日替わりランチは、鮭のドリアだった。
具は鮭とエビとキノコなど。

これね見た目も味もすごくシンプルなの。
この前ディズニーのグランマサラのレストランのレビュー書いた時は、バターの味があっていいって書いたけど、これはそれほど味付けは濃くありません
それでも薄い訳じゃなくて、ちょうどいいです。

すごくシンプルな味だなって思ったのね。余計なことしていない純粋なドリアって言うのかな。

でもねそれがすごく良いの♡

 

理由は分からなかったけどすごくおいしいんですよ。(語彙不足)
ちょっとこの表現の仕方は実際に行って頂かないと伝わらない笑

まざあぐうすまとめ/アクセス情報

入り口もキュート

 

まとめ
ひとりで入れる度★★★★☆
美味しさ★★★★☆
コスパ★★★★☆
ゆっくりできる度★★★★★
総合的オススメ度★★★★☆

ロフトでショッピング

その後はロフトで最近ハマり中のスケジュールシール探し。

テープ買ってみた♪(各税抜200円)

手帳使うの楽しみが増えたぞ♡

 

そのあとはお時間が来たのでなくなく仕事へ。
とっても楽しいお暇を過ごすことができました。楽しかった!

 

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です