北朝鮮旅行記18 北朝鮮のグルメ まとめ

スポンサーリンク



…今回でまとめを書いて最後にするつもりだったのですが
グルメの記事を書くのをすっかり忘れておりました。

食べものって大事だよね、そうだよね。

時には観光よりも1番の大事な目的だったりするよね。(食いしん坊か)

というわけで北朝鮮のグルメをご紹介!

たまに「北朝鮮の料理って…?韓国と同じ感じ?」という質問を受けますが…

まさしく!その通り。

アヒルとか特徴的なものもありますけど基本的には似ています。

 

…さ、写真とともに見てみましょうか。


량장피(リャンジャンピ)かな。

必ずコース料理的なところに行くと前菜として出てくるもの。
混ぜて食べます!
デンプンで出来ているって言ってたかな…食感としてはこんにゃくのような感じ。


唐辛子みそ汁(ご飯付き)

これはもう一回食べたいー♡
辛いの大好きななうんにはたまらない美味しさでした!!(*´u`*)


ビビンバ

黒い器に入っていますが、石焼ではありません。
要は普通のご飯の上に具が乗っていると言うもの。
(韓国に行ったときも、そういえば石焼じゃなかったな。)

味は全く辛くない。
ただ唐辛子味噌が付いているので、それで味を調整しながら食べるとグッドです!
何にも付けないと味気ないので。

もちろん、なうんは全て入れて食べました笑


北朝鮮で特徴的な食べものの1つ、それがアヒル!

これはタマネギと炒めて焼き肉のたれのような味をつけたもの。

それからこの緑のやつ、「ピーマンかなー」って思いながら食べたら
青唐辛子(かなり辛い)で自爆すると言う方が何人もいたので注意♡笑

アヒルとってもおいしい♡♡
味としては鴨に似ています。


餃子スープ(ご飯付き)

見ての通り、餃子がかなりでかいのでお腹いっぱいになりますw

反対にお腹に溜まらないのがこっち笑↓

冷麺

麺の量選べるところは選べるけどね。
おいしいから少なくても食べたくなっちゃうのよね!


これは…非常に説明しづらい。
恐らく蒸し餅と呼ばれるもの。固い食パンのような味です。

しかしとーっても甘いのでごはんに合うとは思えず…
私はちょっと苦手><

次にこちらがアイスクリーム


訳:エスキモー ココア味 

なぜエスキモー?w
……これはね、
あんまり美味しくない← つぶれてるしコーンもしなしなだったよ…

最後がコーヒー

アイスの色が…w
これもねー甘かったけどあんまりコーヒーの味しないし美味しくはなかったよ。飲めるけど。

しかもストローがオシャレに巻いてくれてるのに
吸っても吸っても出てこない!!

ストロー結局取って飲みましたww

…と写真は以上なのですが、

私はビビンバや唐辛子みそ汁、冷麺が好きで滞在中に何回かリピートしました。^^
他にもカレーやオムライスやおかゆ等もあったよ。
基本的に外国人用ホテルやレストランでは(ていうかそこにしか行けない)まずいものはありません。
どれもかなりおいしい。

食べ物が合わないということは、基本的には無いとは思います!!

※あ、別に北朝鮮に言わされている訳ではありません笑
あくまで個人の感想ですw

以上、北朝鮮旅行記は次の記事で本当に最後です★(ほんとだよ)

スポンサーリンク







スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です